ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月18日

隠れ家的ランチ

 
姫路の隠れ家的ランチのお店をご紹介。。。食事


隠れ家的ランチ

ランチと言っても、、、
あくまでオッサン独りでも行ける?お店(定食屋)ですが(笑)テヘッ





 




ダンケとはドイツ語の Danke schön (どうもありがとう) でしょうか?
みゆき通りから十二所線沿いに東へ少し、フォーラスの向かい側手前にあります。


隠れ家的ランチ隠れ家的ランチ
隠れ家的ランチ隠れ家的ランチ


入り口は小さなドアが一つ。
開けるとすぐにビル2階への急な階段があり、登った突き当たりがレジという、いかにも隠れ家的な佇まい。


レジで注文して支払いを済ませ、番号札をもらって席へ。


隠れ家的ランチ


このお店、今までまったく知らなかったのですが、食べログで知って以来よく通ってます。

発売中のタウンガイド誌 『姫路Walker 2014』 にも載っておりました。


隠れ家的ランチ隠れ家的ランチ

店内はジャズが流れる洒落て落ち着いた感じ。        窓際のカウンター席からは外が見下ろせます。



隠れ家的ランチ

しばらくするとスピーカーから 「22番の方どうぞ~」 と呼び出され・・・

セルフサービスなので、カウンターへ料理を取りに行きますダッシュ



食事



ここの看板メニュー 「チキンかつ定食」 580円ナリ。


隠れ家的ランチ


揚げたてのカツにスパゲッティの入ったサラダ、そして素揚げしたポテト。
後はごはん、味噌汁、お漬け物。


隠れ家的ランチ


さすが看板料理だけのことはあります。
柔らかくてジューシィーでなかなか旨い!ドキッ

これで580円だから満足♪
巷の食堂よりは断然美味しいし、下手な洋食屋よりもコスパ高い!


食事


さて、他のメニューはどうなのか?

「とんかつ定食」 580円。


隠れ家的ランチ隠れ家的ランチ

これも美味いな~^^
僕はチキンよりこちらの方が好み。


食事


そして「かつ丼」。480円は安いでしょ♪


隠れ家的ランチ隠れ家的ランチ

少しカツが少なめだけど、卵とのからみもよく、長い青ネギがいいよね~!


食事


「ハンバーグ定食」 580円。

隠れ家的ランチ隠れ家的ランチ

きのこのソースがかかってますが、中はいたって普通のハンバーグでした(笑)


コーヒーカップ


食後のコーヒー 200円。


隠れ家的ランチ

注文してから淹れてくれるようで、少し時間がかかります。
味はまあこんなもん?


隠れ家的ランチ

昼休みにはサラリーマンやOLが押しかけて賑わってますが、
夜専用のメニューもあるみたいで、機会があればまた食べてみよう。



キラキラ



隠れ家的ランチ

そして、みゆき通りのアーケード付け替えも、ようやくそのアウトラインが見えて来ましたね。。。





【 2014.4.9 追記 】


隠れ家的ランチ



4月に入ってから行ってみたら・・・  やはり値上げされてましたぴよこ2

それも便乗値上げか!

580円→600円なら許せるけど、620円だもんね~テヘッ

とんかつ定食食べましたが、内容変わらず・・・ いや、ちょっと柔らかい肉になってたような?(笑)









同じカテゴリー(美味いもん)の記事画像
お役所メシ2 ~ 加古川かつめし
お役所メシ
ガンガングビグビ
土曜の牛
真打ち登場!
生食感そば!
同じカテゴリー(美味いもん)の記事
 お役所メシ2 ~ 加古川かつめし (2015-09-17 22:40)
 お役所メシ (2014-08-24 23:10)
 ガンガングビグビ (2014-08-06 23:19)
 土曜の牛 (2014-07-21 22:45)
 真打ち登場! (2014-03-16 22:17)
 生食感そば! (2014-02-22 21:14)

この記事へのコメント
へぇ~♪
へぇ~へぇ~♪
こ・・・
こんな店が・・・
良いやん♪
メモメモ♪
情報アザ~ス♪
で・・・
いつ行こう・・・
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2014年01月18日 23:41
★フロッグマンさん、

軍曹に見合った・・・

大盛や特盛りが出来るかどうかはお問い合わせ願います^^(爆)

お米も、美味かったですよん♪
Posted by HASSYHASSY at 2014年01月19日 00:09
オッサン一人でも行ける・・・・

いいですね~♪
いいですね~♪

レポして頂いたメニューも美味しそうなのですが・・・


玉子丼 安っ\(◎o◎)/!!!
Posted by mappymappy at 2014年01月19日 10:04
僕も知ってるけど行ったことないわ。
同じようにまだ行ったことがない細い階段上がる店が小溝筋にも2軒あります。
Posted by かわちゃん at 2014年01月19日 11:33
★mappyさん、

近所のおっちゃんっぽい人も来てるくらいですから大丈夫です(笑)

そうそう、玉子丼、安いでしょ~!

ありきたりの料理を
安く、美味しくやってます・・・

なんて、ニクいじゃないですか^^
Posted by HASSYHASSY at 2014年01月19日 22:46
★かわちゃんさん、

さすが、ご存知でしたね。。。

で、
まだまだ小溝筋界隈には隠れ家が一杯ありそう?^^

ええとこあったら教えてください!
Posted by HASSYHASSY at 2014年01月19日 22:49
階段上がるのはこの二軒です。

ttp://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28037029/

ttp://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28037500/

休日のランチは混んでるけど石窯ピザなら
ttp://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28037634/dtlrvwlst/5208548/

嫁さんのお気に入りはこちら。ここも休日は混んでますが
ttp://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28022637/
Posted by かわちゃん at 2014年01月20日 12:19
★かわちゃんさん、

早速の情報ありがとうございます^^

どれも魅力的なところですね~

唯一、「金魚蘭」だけ行ったことありました。
が、エスニックはイマイチなもので・・・

「アイルキッチン」、また昼に行って見ます!
Posted by HASSYHASSY at 2014年01月21日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隠れ家的ランチ
    コメント(8)