ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月20日

一番乗りで独り占め

2010.4.17-18 柤大池2010~花見①
  2010花見キャン 但馬の『柤大池公園キャンプ場』へ行ってきましたドームテント

この季節、皆さんが花見キャンプを楽しまれている様子を拝見するにつけ、
どうしても『花見キャン』したくてウズウズしておりました。

ところが、ようやく出撃可能となったのは、もう4月も第3週、
普通の桜はほぼ散りそめ状態だし、、、遅咲きの有名処は当然満杯ガーン

どこか、遅咲きの桜満開なキャンプ場はないかな~
と探しておりましたところ・・・

一番乗りで独り占め


 
一昨年昨年と、GWにボタン桜で楽しませてもらった「柤(けび)大池」のHPを見てみると、
4/8現在の情報が載っており、場内のソメイヨシノが咲き始めとか。。。

とすれば、今頃はちょうど満開なのではドキッ これはしたり!

しかし、
「平成22年の営業開始は4月中旬を予定しております、只今オープン準備中です、
今しばらくお待ちください。」

とあり、キャンプ場のOPENがまだみたいだし・・・汗

そこで、木曜日に電話して聞いてみると、桜はやはり満開!!
土日のキャンプもOKしていただいて、もうココに行くっきゃないでしょ!ぴよこ3

 「ただ、今は雪が降っとるでね…」

との管理人のおばちゃんの言葉に唖然、、、ビックリ
最終的に金曜日にも様子を聞いての出撃となりました~


車

土曜日、お昼出発という遅い出だしでしたが、一番乗りで独り占め

やはり但馬方面へ来たからには・・・ということで、
和田山は "はさまじ峠" 手前の「ほくぶ」さんで "但馬牛" をシッカリと調達牛

一番乗りで独り占め
氷ノ山には二日前の雪が?




車

柤大池公園到着は、もう2時になっていました。

一番乗りで独り占め
場内はソメイヨシノで溢れかえっています!ドキッ

ちょうど満開の桜もあり、散り始めもあり、全体的には8~9分咲きといったところでしょうか。
ここは標高600m。雪深いところだし、平地に較べれば遅咲きなんでしょうね。

キャンパーはもちろん誰も居りません。
花見中のカップルが2組だけでした。


一番乗りで独り占め一番乗りで独り占め

張り場所ですが、昨年GWに張った湖畔サイトの桜も魅力的だったものの、
今回は上部のメインエリアに陣取ることに。(以前ご紹介したサイトマップによると、Bエリアです)


一番乗りで独り占め一番乗りで独り占め
広いキャンプサイトを独占びっくり 200㎡超の区画サイトとなりましたチョキ

まだOPEN前ですから当然といえば当然^^
じゃあ、これってシーズン一番乗りキャンプなのかな?

ドームテント


設営後は、桜の下でまったりタイム。。。。。

Colemanの自転車バイクで湖畔を周ったり、娘とバッティングごっこしたり、場内をぶらぶらと・・・


一番乗りで独り占め一番乗りで独り占め一番乗りで独り占め

ちょい風もありましたが、いいお天気で気持ちいい~


そして、おやつは贅沢に(笑)ダウン

一番乗りで独り占め

途中で買ってきた但馬牛のタタキ・・・超激ウマでした!

酒屋で見つけた330ml瓶のハートランドビール。持ちやすく飲みやすいです。


キラキラ

一番乗りで独り占め一番乗りで独り占め

桜に囲まれてゆったりと過ごせば、やがて日暮れ時…



一番乗りで独り占め

西空に、三日月が姿を見せました。



つづく・







同じカテゴリー(柤大池2010~花見)の記事画像
但馬路のおみやは…
ドッペルテント・デビュー!
鏡面桜に蕩れ~
星月夜の宵桜
花見キャン満喫^^
同じカテゴリー(柤大池2010~花見)の記事
 但馬路のおみやは… (2010-04-29 22:54)
 ドッペルテント・デビュー! (2010-04-27 22:34)
 鏡面桜に蕩れ~ (2010-04-25 23:29)
 星月夜の宵桜 (2010-04-22 22:16)
 花見キャン満喫^^ (2010-04-18 23:18)

この記事へのコメント
こんにちわ!

ハートランド 結構好きです、飲みやすいビールですよね!

但馬牛のたたき とても美味しいんでしょうねー お腹が減ってきました~

一番乗り おめでとうございます。そして見事な桜キャンプ 完璧なプランとなりましたね(^-^)

新車でお出かけ いいなぁ~

次回記事(勝手に予告!)の三日月の下のほうがむっちゃ気になります。
水を見逃したもので (^^ゞ 
Posted by tama! at 2010年04月21日 03:59
おはようございます。

前日の金曜夕方に通りかかって・・・(笑)
誰も居ませんでしたが。
4/15の朝は実家でも雪がうっすら積もったと、カミサンから
写メが届きました(笑)。
17日は子供を連れてバタバタでしたので暗くなってからでしたが
やっぱりゴールデンタイムから見たかったですね。
写真見させて頂いて、あぁ楽園だなぁ・・・と。
16も18も夕方は曇っていましたので、よかったですね。
たたきうまいですよねぇ・・・
食べたく、飲みたくなりました・・・朝なのに(笑)。

続きも楽しみにしております。
Posted by pidi1969pidi1969 at 2010年04月21日 06:09
おはようございます。

めちゃくちゃ綺麗な桜ですねーー!!

しかも人も少なくて独占ですね!!

私も桜を見ながらのキャンプは大好きで、このところ
毎年出かけてます。
やはり時期が早い(キャンプシーズンとしては)からでしょうか、
お客さんは少ないですよ。

GWで咲いてるところがありそうなので
またでかけてみたいと思ってます。
Posted by コヒ at 2010年04月21日 06:36
あ、柤大池か。ハチ北方面にはよく行ったけどここは行った事ありません。
しかしこのキャンプ場を独り占めでキャンプしたら込んでるキャンプ場には行けんようになるでしょう。
Posted by かわちゃん at 2010年04月21日 13:29
あらら~こんな穴場の桜キャンプ場があるなんて~~
それもオープン前の貸切!! こりゃ来年はドッとブロガーの皆さんが押し寄せるかもね~
私もなんとか桜キャンプができてホッとしておりまして^^

いよいよ次はGWですね~~待ち遠しいと思っていたら、もうすぐですもんね!
あの景色を早く満喫したいですね!
Posted by たかやん at 2010年04月21日 19:16
これはまた良い所ですね(^0^)/
たしか花見が出来てキャンプ出来るところ探されたようで・・・(笑
今度は備前和牛か千屋牛のたたきサイトで作って食べますかね(^0^)v
Posted by くまぽん at 2010年04月21日 21:10
標高600mだと 夜寒かったでしょ?
私の行ったテージャスも寒かったです。
土曜日のお天気は最高でしたね。
やっぱり青い空に桜は 似合いますね。
Posted by やすきちやすきち at 2010年04月21日 21:36
★tama!さん、

ハートランドは初めて330ml瓶を見つけたんですよ。
500ml瓶と較べて小さいので手軽に飲みやすいです。

但馬牛のたたき・・・
これは最近の大ヒットでした!!!
それなりのお値段ですが、これはハマってしまいましたよ(笑)

うまい具合に、ココを見つけられてほんとラッキーでした~

三日月の下の"水"は、、、実は見てません(笑)
暗くなってしまって、ちょっと見難くなってしまいましたからね。
Posted by HASSYHASSY at 2010年04月21日 22:59
★pidi1969さん、

そうですか、16&18も曇っていたんですね。
まったくナイスなタイミングでラッキーでした!

しかし、雪積もってたらどうしようかと思いましたよ(笑)
ノーマルタイヤであの山道は登れないだろうし・・・^^;

お近くにあんな楽園があるのは、うらやましいですね。
Posted by HASSYHASSY at 2010年04月21日 23:03
★コヒさん、

ラッキーなことにキャンプ場独占で、桜独り占めでした^^v

やはり、桜を見ながらお酒を飲んで・・・
花見キャンプは止められないでしょうね(笑)

GWも花見キャンですか?
このキャンプ場もボタンザクラが満開になるんですよ!
Posted by HASSYHASSY at 2010年04月21日 23:06
★かわちゃんさん、

柤大池、ご存知です?
昔、グリーンパークハチ北へ行ったことがありますが、
あそこもワイルドでしたね~^^

独占の開放感を味わってしまうと、ぎゅうぎゅう詰めなんて、とてもとても・・・(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2010年04月21日 23:09
★たかやんさん、

うまいタイミングで、キャンプ楽しめてよかったです♪♪

花見キャンは初めてでしたが、これはやはり恒例行事にしないと…(笑)

GW、
半年先だと思ってたら、あと10日になりましたからね~早いわ~^^
晴れ男さん、よろしく頼みますよ!
Posted by HASSYHASSY at 2010年04月21日 23:12
★くまぽんさん、

なかなかのところでしょ!

花見キャンはあきらめかけてたんですが、
最後にいいところを見つけられました。

いや~、タタキは最高ですね!
有名処の牛さんのタタキ・・・
しかもサイトで作り立てですか?
考えただけでジュル・・・たまりませんなぁ
Posted by HASSYHASSY at 2010年04月21日 23:16
★やすきちさん、

そう、朝は冷えましたね。
もの悲しい鹿の鳴き声が、更に寒さをつのらせました(笑)

この土日はいい天気のキャンプ日和で、
みなさん楽しまれましたね~
週末晴れ続き・・・これからも期待したいもんですね!
Posted by HASSYHASSY at 2010年04月21日 23:19
おはようございます~

今年は下界でも長い間サクラを楽しませてもらいましたが

キャンプで満開のサクラを独り占めとは羨ましい~。

今晩はお花見レポで一杯やらせていただきま~す^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2010年04月22日 07:36
禁断のオープン前の貸し切り、やっちゃいましたねぇ。
シーズン中の激混みサイトには、もう行けなくなっちゃいましたねw

やはり桜は水辺がいいですな。
花見は静かに楽しみたいものです。
早くも今年のベストキャンプになっちゃったんじゃないですか?
羨ましい〜!
Posted by マスヲ。 at 2010年04月22日 10:10
★aoaruyouさん、

こんばんは~

サクラの独り占め・・・目論んでたワケではないですが、結果的にラッキーでした^^

僕もみなさんの花見キャンレポ見ながら一杯やってますよ(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2010年04月22日 22:38
★マスヲ。さん、

いや~、やっちゃいましたよ♪
こんなんでマッタリしちゃうと、
混み混みサイトなんか、ちょっと想像できないですね(笑)

はらはらと落ち行く花びらが、なんとも風流で・・・
いいお天気だったから、なおさら満喫できました^^
Posted by HASSYHASSY at 2010年04月22日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一番乗りで独り占め
    コメント(18)