ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月20日

寒いのに新ビール^^

暦の上では立春を過ぎても、まだまだ寒い日が続いているというのに、、、

冷たいビールのインプレッションなどを‥・ビール 久々のビールネタ(笑)

寒いのに新ビール^^




 
ビール アサヒオリオン「いちばん桜」 1/31発売  ~ 沖縄の春、到着!! 沖縄発季節限定生ビール

 沖縄では正月を過ぎると緋寒桜の鮮やかなピンクの花々が次々と色づき始め、春の訪れを告げます。
 「いちばん桜」はこの華やかな季節にふさわしい、「贅沢なコクと香り」が特長の季節限定・麦芽100%ビールです。
  (数量限定)(沖縄県および鹿児島県を除く全国で発売)   ~ ニュースリリースより


寒いのに新ビール^^

このビールも毎年この時期に発売されてますね。

一口飲んで、、、確かに爽やかな香りが広がります。 これが一足早い春♪

でも・・・・・・、それだけ(^^;)

飲み続けるうちに凡庸な普通のビールと変わりなくなって…
贅沢なコク?と香り?それに麦芽100%って正直あまり感じられなかったなぁ、、、

この銘柄、毎年発売されていますが、毎年出始めの1本だけ買って終わりって感じですぴよこ_酔っ払う

 《 また飲みたい度 》 ピンクの星

オリオンビールはやはりオキナワで飲むと美味しいんだろうな~船
しかしこの「いちばん桜」は本場沖縄では売ってないんですね???



キラキラキラキラキラキラ


ビール キリン「麦のごちそう」 2/22発売  新ジャンル(第3)

寒いのに新ビール^^寒いのに新ビール^^

先週、ショッピングセンターで発売前のキャンペーン試飲缶(250ml)をゲットしておりましたチョキ
   ⇒ 余談ですが、試飲缶を戴く際に『本日これをもらうけど、後で飲んでも決して車は運転しないよ…』
      みたいな誓約書にサインさせられました。お酒の無料配布キャンペーンは大変だわ^^


 コク・麦のうまみがありながら、酸味や雑味が少なく、飲みやすい”やわらかいうまさ”が特長です。
 新酵母の採用と独自の原材料配合により、やわらかいうまさの中にも締まりがあり、幅広い食事とともにお楽しみ
 いただけるおいしさを実現しました。    ~ ニュースリリースより


寒いのに新ビール^^

一口飲むと、最初に感じるのは甘み。
変に甘い・・・というものでないですが、これが "やわらかいうまさ" なのかな?
第3にありがちな、「喉越しだけで、味わいが無く水みたい‥・」というでもなく、割と普通に飲めました♪

一言で言えば、「やさしい」感じでしたね。何かしらほっとするような。。。

キャッチフレーズが ~日常の食卓に幸せをお届けする、感性価値型 新ジャンル登場!~

フムフムなるほど!感性価値型とな。なかなか言い得てますね。
所詮第3なので、ビールと較べてコク、キレ、味がどうのとか言うモノでもないですしね。

暖かみのある手書き文字などのパッケージと併せて、これほど謳い文句にマッチしている商品もないかな~?
って妙に感心してしまいした。発売の2/22が楽しみですぴよこ3

 《 また飲みたい度 》 ピンクの星ピンクの星ピンクの星ピンクの星


キラキラキラキラキラキラ


ビール サントリー「THE ROYAL BITTER」 2/14発売 コンビニ限定ビール
    - シッカリとした苦味と、コク・旨味が調和した生ビール -

「ビターホップ100%使用」によるしっかりとした苦味と、「麦芽100%使用」に加え、デコクション製法採用による
コクと旨味が特長のビールです。くつろぎの時間にぴったりの余韻のある苦味と上品な味わいをお楽しみいただけます。                                                            ~ ニュースリリースより


寒いのに新ビール^^

2009年にMALT'S THE BITTERというのが出てましたが、さらにロイヤルとなったからには期待が持てそうじゃない♪
 (今回のはモルツじゃないけどねぴよこ

キラキラ

色はそれほど濃くもないですね。なかなかヨイ泡立ちをしております。

飲んでまず苦みが口に広がって・・・
喉越しはいい!変なつっかかりは無く、ゴキュッてな感じで旨味と共に心地よく入っていきます。
そしてその後にまた程よい苦みが残って・・・

寒いのに新ビール^^

ただ、気になったのがアルコール6%と高めにしたためか?アルコール臭(エチル臭というか…)が鼻につくこと。
ゴクゴク飲んでいるときは気になりませんでしたが、ちょっと間を置いて、泡が消えてしまってから口にした時に感じました。
だから最後には余韻のある苦味というよりも、いかにもアルコールっていう臭いが残ってしまってガーン

う~ん・・・
飲んでるときの喉越しはいいんだけどね。
総体的には「MALT’S THE BITTER」のほうが味わいもあってよかったなぁ ← イオン×サントリーでまた復活再販してくれない?

ちなみに、コンビニ限定ということですが価格はコンビニによって微妙に違うんですね。
(ローソン217円、セブイレ215円でした。)

 《 また飲みたい度 》 ピンクの星ピンクの星黄色い星


キラキラキラキラキラキラ


さてさて、目下の楽しみは何と言っても 3/13のザ・プレミアム・モルツのリニューアル ですびっくり

折しも接近中の金星と木星を眺めながら、進化した?NEWプレモをじっくりと味わってみようじゃない^^v

あ~待ち遠しいビール



 【インプレはあくまで私感ですのであしからず】



















同じカテゴリー(お酒)の記事画像
正月風景2017
西明石バル2016
ヤミナリ・シュウスイ
四代目
立春朝搾り
ゆく酒くる酒
同じカテゴリー(お酒)の記事
 正月風景2017 (2017-01-06 23:24)
 西明石バル2016 (2016-10-26 22:55)
 ヤミナリ・シュウスイ (2016-10-04 23:10)
 四代目 (2016-07-08 22:02)
 立春朝搾り (2016-02-06 23:20)
 ゆく酒くる酒 (2016-01-21 22:48)


削除
寒いのに新ビール^^