ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月30日

お中元 2013

 
今年も早々と来ました!


お中元 2013

あの方からのお中元♪ぴよこ3




 
この時以来、毎年恒例の・・・ プレゼント自分から自分への贈り物です(笑)


お中元はやっぱりビールでしょ!!
ギフト限定商品ですので、こういう入手方法しかなく(^_^;)


というワケで、今年のお中元ビールはこれだっ!


アサヒ スーパードライ 『ドライプレミアム』


お中元 2013

 選りすぐりの厳選素材(国産ゴールデン麦芽・希少素材アマリロホップ・スーパードライ酵母)を使用し、
 醸造工程で、ひと手間かけた″贅沢醸造″と″スーパードライ酵母″を採用する事により、
 深い味わいと爽快で澄み切ったキレ味を実元しました。
 大切な人への贈り物に最適な高級感のあるゴールドのパッケージが特長です。
 (HPより)


ビール


発売から26年、あのド定番スーパードライが、どうプレミアムへと変貌を遂げているのか!?
久々にワクワクするビールですね~ドキッ

このドライプレミアムはギフトだけの特別限定醸造

阪急百貨店のお中元特設サイト開設初日に発注し、前の日曜日に届けられました。
公表発売日は6月11日なので、2週間以上も早くフライングゲット出来たことになります(^_^)v

また、試飲缶の当たる「贈る前に試しちゃおう!キャンペーン」もやってますが、
当選したとしても6月上旬からの賞品発送なので、関係者以外誰よりも早く入手できたのでは? フフフ( ̄∇ ̄)



お中元 2013

パッケージはツヤ消しゴールドにえんじ色の文字で DRY PREMIUM
キンキラキンとしているわけでなく、なかなか品がありますが、何か7&i HD限定「ザ・エクストラ」と同じような感じ…



ビール


では、さっそく飲んでみます!

んむむ…?


まず感じたのがキレよりも苦味、それも辛口のテヘッ

飲み進めても、辛口の苦味しか感じられないぞぉ~
ん~、、、何かこれスーパードライじゃないな~!


お中元 2013

スーパードライのコンセプトは、喉越しキレのある辛口ドライのはず。
苦みはここまで求めてないんですけどねぴよこ_風邪をひく 爽快なドライ感がぼやけてしまうし・・・


″贅沢醸造″ で辛口な苦みが熟成された?
″深い味わいと爽快で澄み切ったキレ味″ は相容れずということ?
いや、別にスーパードライに拘らなくても、何か旨味が感じられないんですよ(>.<)


違和感を覚えつつ、おかずをつまんで飲むと・・・
あら?結構合うじゃない(^.^)

しかし僕は、ツマミ要らずでビールそのものの味を楽しむ派なのでテヘッ


ドライプレミアム。期待してたんですが・・・

同じアサヒのギフト限定なら、『豊かな泡のプレミアム』の方がよっぽど味わいがあったし、
あの極上だった『オーガニック プレミアム』をもう一度飲みたいっ!!
また発売されないのかなぁ


ビール


と、初飲みの感想は以上で、当初ここまでの記事を上げるつもりだったのですが・・・汗



お中元 2013


実は、、、こんなはずはない!と1回飲みでは納得できず、三日三晩飲んでみました。
しかし、感想変わらずでぴよこ_風邪をひく

そしてそして、四日目(昨夜)にスーパードライ(ノーマル)を買ってきて飲み比べしてみたら・・・

あれ?ノーマルも同じような感じだぞ~ ん???

スーパードライ自体普段飲まないので味を忘れてる?
そんなはずは…ガーン


それで、はたと気付きました電球

スーパードライといえばCMにあるように、グラスに注がず缶のまま…
グイッと飲ってみると・・・これだっ!ビックリ

あの記憶にあった喉越しとキレがやって来ましたよ!!!

続けてプレミアムの方も缶ごと飲ってみると・・・これまた美味い♪キラキラ

ノーマルよりもコクとキレが感じられ、これぞドライプレミアムだ! となった次第で(笑)


お中元 2013


はて、グラスに注いで飲むのと何が違うのかと思うに、
雰囲気もあるでしょうが、やはり″泡″なのかな?

僕はずっと「ビールは泡ごと味わって飲むものだ」と思って、頑なにグラスに注いでいたのですが、
このスーパードライ缶は違ったようです。
それに同じスーパードライでも、生や瓶ではまた違うんでしょうね(^_^;)


キラキラ


缶ビールをグラスに注いで飲むと見えてくるものもあれば、その逆もある。
飲み方によって味が変わる!?

概ね、喉越し重視ドライ系は缶ダイレクトに飲るのが良いのかもシーッ


う~む、、、ビールってのはまだまだ奧が深いものですね~


 ※インプレは僕個人の独断と偏見ですのであしからず







同じカテゴリー(お酒)の記事画像
正月風景2017
西明石バル2016
ヤミナリ・シュウスイ
四代目
立春朝搾り
ゆく酒くる酒
同じカテゴリー(お酒)の記事
 正月風景2017 (2017-01-06 23:24)
 西明石バル2016 (2016-10-26 22:55)
 ヤミナリ・シュウスイ (2016-10-04 23:10)
 四代目 (2016-07-08 22:02)
 立春朝搾り (2016-02-06 23:20)
 ゆく酒くる酒 (2016-01-21 22:48)

この記事へのコメント
ウチには明日以降かな?
Posted by gankomonogankomono at 2013年05月30日 22:49
こんばんは^^

わあ~、奥が深いですね~(@_@;)

僕もドライはあまり飲まないので想像つかないのですが、
クラッシックラガーとか、苦味があるビールは嫌いじゃないので、
結構好きな味かもしれないです^^

ウチには・・・・すみません、独り言です(笑)
Posted by mappymappy at 2013年05月31日 00:05
アニキ、なんとなくわかります!
私もドイツのドロ〜としたピルスナー好きですが、ドライはまた違うビールの味かも。
これは、味わうビールではなく、ガッと流し込む旨さを追及したんでしょうね。ビール愛好家には?かもしれません。グラスに注いで楽しむ時には無い爽快感なのかも。。。

うーん、今回も勉強になりました。
というか、もうビールバー開いてくださいよ(笑)
Posted by mahnian at 2013年05月31日 22:07
★gankomonoさん、

すんません。
当家のお中元は門外不出で~(笑)

自分とこしか届かないことになっておりますもので・・・^^
Posted by HASSYHASSY at 2013年05月31日 22:23
★mappyさん、

そーうなんですよね~

奥が深い!

ビールを味わってきた…と自負していた割には、
アッサリと否定されたような(笑)

僕は苦味だけなのは苦手で、トータルバランス重視派なので^^
Posted by HASSYHASSY at 2013年05月31日 22:45
★mahnianさん、

おお!
なんとなくとも、解っていただけてうれしい~♪^^

「ドライ」というコトバが出て来てからというもの、
ノド越しだけで誤魔化しているビールが多い(笑)

このドライプレミアムは、そのスタイルでもちゃんと味わえましたから、良いビールですよ!

ビールバー。。。
いつでも開きますよん!
こちらへ輪行して、ぜひお立ち寄りください!^^

それより、ドイツビールがお好きなら、
ちょうど今、三宮東遊園地で開催されている「神戸オクトーバーフェスト」にでも行きません?
Posted by HASSYHASSY at 2013年05月31日 22:45
まずは、来週末HNK会がありますが、いかがですか?
金晩、大阪ですが。。
Posted by mahnian at 2013年06月01日 20:36
★mahnianさん、

んぬぬ~HNK会♪^^

金晩・・・大阪っすかぁ、悩ましい(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2013年06月02日 21:11
大人気なブランドの新品が割引中圧倒的な人気があるセリーヌ、シャネルやルイヴィトンなどのブランドコピーの大量な新品が発売していて、超低価格と最高品質最高がお勧めたいポイントです。今、購入すると割引があって、絶好なチャンスを掴んで、こちらへチェックしましょう。高級なブランドコピーの新品が入荷高級なクロエ、ブルガリやバーバリーなどのブランドコピーの新品が発売中で、いま色々な割引があって、高品質の商品を低価格で提供いたします。書類も豊富で、優れたデザインと実用性を兼ね備えた商品で、いつも好評を博します。}}}}}}
https://www.kopiok.com/product/detail-2618.html
Posted by easetekly at 2023年06月05日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お中元 2013
    コメント(9)