ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月05日

トリコロール

 
新幕初張り!


トリコロール




 
河川敷ポタ帰りに肉屋に寄って、、、、スカイバルコニーで焼肉~!!

その前にタープも設営します。


トリコロール

ジャーン! おニューです♪


トリコロール

ドッベルギャンガー トリコロールタープ

ずっと使っていたLOGOSタープが経年劣化により破れ、プール蓋に降格。
新しいのを物色していたところ、ひときわ目を引いたのがこのトリコロール・カラー青い星黄色い星ピンクの星

なかなかええやん!ドキッ


トリコロール

タープと言えば、グリーンやベージュ系統の単色かツートンカラーに地味さを感じていたし、
かと言ってハデハデカラフル系でもなく、ブルーベージュレッド のスタイリッシュでほどよい色バランスが一目で気に入りまして…キラキラ

それに、まだアウトドアで目にしたことないしね^^
しかも、お値段がこれまた魅力的だから、、、いつポチるの?って、即ポチでしょ!


D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア)<br />
 トリコロールタープ TT5-89
D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) トリコロールタープ TT5-89

    







    




妻と娘にも、明るいイメージと好評!


トリコロール

サイズ420×420cm、ポール高200cmと大きくはないですが、ソロテントとのマッチング、
そして、このスカイバルコニー張りも考えたら、ちょうどいい大きさ。

それに、この価格にして耐水圧2000mm、UPF50+のUVカットとスペックもいいし、
ランタンフックや片側に(小川張り用の?)延長ポールテープ(2m)が付いていたり・・・など
いろいろと楽しめそうな部分もあるのですが、今回はご紹介出来ず、
中途半端なレビューお許しを(^^;)

 → ドッペルサイトに詳細な製品情報があるのでそちらをご参照下さい


トリコロール

付属のロープ&ペグはオマケ程度で実用は???
ポールは4段折り畳みですが、細い(直径16mm)のがイマイチ(´`)

【ロープおよぴポールは別のを使用しています】



次回は是非フィールドでピンッと張りたいぴよこ3

    フィールドで張った記事はコチラ!



ドームテント


さあ、タープはさておき、メインの焼肉焼肉~!


トリコロール

肉も、バラ・ハラミ・ホルモンとトリコロール焼きで(笑)


トリコロール

もちろんビールも進みまっせ~ビールビールビール


キラキラ


鬱陶しかった空も青空が見え出し、少しだけ紅く焼けました。


トリコロール

肉も少しだけ焼きました・・・(爆)

アフターポタの焼肉、美味かった~♪^^


キラキラ


そういや、ドッペルギャンガーから 『アオゾラタープ』 てのが5/23に発売されたようで(?_?;





これまたインパクト大!! 雨の日でも青空が拝める~ってか?ビックリ   (仕様はトリコロールタープと同じですね)







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ST-310 Assist...
ぱっちもんチェア
4th solo tent
アルミスツール
フィールド初三色
天蓋孤独
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ST-310 Assist... (2016-02-23 21:50)
 ぱっちもんチェア (2015-01-31 23:32)
 4th solo tent (2014-04-24 22:55)
 アルミスツール (2013-10-19 21:14)
 フィールド初三色 (2013-06-10 21:28)
 天蓋孤独 (2013-04-16 22:06)

この記事へのコメント
ドッペルの参天に合わせるためにクレイジータープを買おうかと思ってたところでした^^

屋上の空間、うらやましいですね~!!
うちにあれば夏は毎晩ここにテント張って寝そうです^^
Posted by Papazzi at 2013年06月05日 21:32
こんばんは~

ドッペルさん、個性的なタ―プを出されて
アオゾラタ―プなんて梅雨時期の慰めのようで
トリコロールカラ―、異国の雰囲気が陽気にさせてくれそうですね^^

この時間、何時も小腹が空くのですが~
旨そうな肉を見たとたん、腹が鳴り出しましたよ^^;
Posted by aoaruyou at 2013年06月05日 21:39
うわ~!イイ感じのタープですね~^^

派手すぎず、それでいてインパクトも大ですね!!

これからの季節、HASSYさんのサイト、簡単に見つける事が出来るでしょうね(笑)

トリコロール焼き(笑)
僕はハラミが大好物です(^^)v

青空タープ・・・・凄い(笑)
Posted by mappymappy at 2013年06月05日 22:32
ビールも・・・
トリコロールに!!
で・・・
業務連絡届いた!?
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年06月05日 23:13
おはようございます。

「トリコロール」といえば連邦の白い奴かと思いましたが・・・(笑)

ドッペルさんはいろいろと楽しませてくれるモノを
出してくれますね~

アオゾラタープ、僕・・・
いいなぁ~と思ったんですけど^^;

トリコロール焼きはホルモンでお願いします(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2013年06月06日 07:40
★Papazziさん、

あの色だったら、やはりクレイジーになりますかねぇ(^^;)

Papazziさんならアオゾラタープってイメージだけど、さすがにあのテントとは合わない?

スカイバルコニー
コットに寝そべって、ぼーっと空を眺めてるだけも気持ちいいですよ♪
是非ご自宅増築を!
Posted by HASSYHASSY at 2013年06月06日 20:51
★aoaruyouさん、

ドッペルさん、何か知らぬ間に色んなブツを送り出しているようです。
それで、アオゾラタープでしょ。
一瞬、おおっ!と思ったけど、ちょっとオヤジにはハードル高すぎ?(爆)

肉はね、
今度はマルフクのを持ち帰りで狙ってるんですよ^^
Posted by HASSYHASSY at 2013年06月06日 20:51
★mappyさん、

>イイ感じのタープですね~^^

でしょう!アザース!
ドッペルのニュースリリースによると、何か女子ウケ抜群のタープらしく(笑)
                                
焼肉にハラミはテッパンですね!

アオゾラタープ・・・
大きなお庭におひとついかが?
梅雨でも明るくなりますよ~
Posted by HASSYHASSY at 2013年06月06日 20:51
★フロッグマンさん、

ビールはもちろんトリコロールでしたよ!?

業務連絡いただきました。がぁ・・・
Posted by HASSYHASSY at 2013年06月06日 20:51
★quattro44さん、

連邦の白い奴・・・すみません、ガンダムはわかりませんのです(汗)

最近ドッペルさんは色々と出してますねぇ、
折り畳みランタンなども思わずポチリそうになりました(笑)

お!アオゾラタープ、いかがです?
絶対周りの注目の的になること必至かと^^
Posted by HASSYHASSY at 2013年06月06日 20:52
この幕と煙を探して
肉に辿り着く!
Posted by gankomonogankomono at 2013年06月06日 22:01
★gankomonoさん、

辿り着いて・・・

持参のお肉を徴収させていただきます^^(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2013年06月06日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トリコロール
    コメント(12)