ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月15日

朝な夕なに♪

朝な夕なに♪

今朝、ふたご座流星群観望で早起きしたので、そのまま朝陽を見に出かけました。
場所は"明石海峡大橋"の見えるところまで・・・
 
よく晴れていたのですが、残念ながら低空には分厚い雲の帯があり、
日の出は見れませんでした。ガーン

しかし、その分厚い雲からの日の出を"明石海峡大橋"越しに見ることはできました。。。

朝な夕なに♪

やがて、流れ雲が太陽を掩蔽して、何か皆既日食時のコロナのように見えて美しかったです・・・キラキラ

朝な夕なに♪

*
*
*
10時間後、今度は夕陽を撮りに、いつもの海岸へ行きましたが、
朝陽と同様に見事、低空の雲に遮られました。ガーン

冬型がきつくなっており、波がかなり荒れていました。汗

朝な夕なに♪




同じカテゴリー(朝陽)の記事画像
月出ヅル
朝夕白鷺
満腹!! カッキャン♪
髑髏ダルマ
天守に昇る
連朝撃沈
同じカテゴリー(朝陽)の記事
 月出ヅル (2017-02-26 21:34)
 朝夕白鷺 (2017-02-16 22:26)
 満腹!! カッキャン♪ (2015-02-18 23:52)
 髑髏ダルマ (2014-12-08 23:21)
 天守に昇る (2014-10-20 20:57)
 連朝撃沈 (2013-11-18 20:19)

この記事へのコメント
一枚目の写真、ドラマチックな朝日ですねー。
なにか、良い一日の始まりを予感させる日の出です。

双子座流星群どうでしたか?

私は、二日連続は体が持ちませんでしたよ~。
昨日は、自宅ベランダから月を見ながら一つ流れたのを見ただけでした。
Posted by きよぴー at 2007年12月16日 11:41
早起きでそのまま朝日って徹夜に近いんじゃないですか?
それにしても朝日綺麗ですね。
ウチの窓からも山から昇る朝日見えますが
感動的に綺麗なのは年に数回・・・いや
朝日が出る時間に寝てるだけかも(笑)
Posted by やすきち at 2007年12月16日 20:22
恥ずかしながら
忘年会で流星群、全く忘れてました。
大阪の町のネオンばかり見ておりました・・・(爆)

そして、朝はぐっすり夢の中でした。
私はHASSYさんの写真で満足です。
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2007年12月16日 20:57
★きよぴーさん、

あら、結局行かれずでしたか・・・
僕も深夜12時~1時頃までベランダで観望。
冬の大三角だけの視野で5~6個見ただけです。
極大後としてはよく流れてたような感じでした☆☆☆
Posted by HASSY at 2007年12月16日 21:14
★やすきちさん、

その前に何時間か寝ましたので・・・

明石海峡大橋の見えるこの場所は車で30分ほどのところ。
今シーズン2回目ですが、なかなか海から昇る朝陽を見ることができません。
…ていうか、海面からはちとムリそうなので、せめて橋脚と重なる
朝陽を撮りたいと狙っています。
Posted by HASSY at 2007年12月16日 21:20
★ぺぺっちさん、

なるほど!ネオン街の流星群ですねっ。
見逃されたのは残念ですが、今度は正月明けすぐに
"しぶんぎ座流星群"てのがありますので・・・
ピークは1月4日の早朝です。
今回のリベンジを是非どうぞ!
えっ、今度は新年会ですか???
Posted by HASSY at 2007年12月16日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝な夕なに♪
    コメント(6)