ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月23日

吉兆!? 束の間

 
2015.9.20


試合前、甲子園のライトスタンド上空に見事な虹色が出現!


吉兆!? 束の間


これぞまさしく 吉兆の幻日 だったのだが・・・









優勝争い天王山のヤクルト戦。

我ら "ナチュ姫路猛虎会" の精鋭3名が甲子園に乗り込んだ!



吉兆!? 束の間



景気付けの一杯を飲っていると、正面上空に虹色を発見!



吉兆!? 束の間



沈みゆく夕陽の左右に出現した虹色・・・

これは見事な幻日だ!!



吉兆!? 束の間



右側、銀傘の上に淡くゆらめく虹色



吉兆!? 束の間



3塁アルプスから見てちょうどライトスタンド上、左側の幻日は明るく、縦の虹として上下に伸びゆく

かなり長い間見え続け、今まで見た幻日の中でもトップクラスのハッキリとしたものだった。




吉兆!? 束の間



六甲山に夕陽が沈むと、やがて照明に灯が入る




吉兆!? 束の間



水銀灯の緑とナトリウムランプのオレンジが夕空に映える美しい時間帯




 野球 野球 野球




吉兆!? 束の間


肝心のゲームは、初回からポンポン点が入り、

こんなにストレスもなく観戦・応援できるなんて何年ぶりだろうか?(笑)



吉兆!? 束の間


もちろんコレも楽しんで♪




吉兆!? 束の間



8-1 で快勝!!


ココだけの話、今シーズン4度目の甲子園でやっと勝てた(笑) 男の子エーン




吉兆!? 束の間吉兆!? 束の間

小さな同志も大喜び♪           





勝ちゲームの後はお決まりのガード下で盛り上がった ものの・・・








やはりあの吉兆はこの試合限定だったようで汗


また来シーズン となってしまうのか・・・




 【追記】 16:55

  中村勝広GMがお亡くなりになられたとのこと。

  ご冥福をお祈りいたします。

  タイガースの面々、奮起せよ!












同じカテゴリー(気象光学現象)の記事画像
朝虹と夕後光
天割れ
sky eye
くっきり虹
虹色→日没
u.ro.ko
同じカテゴリー(気象光学現象)の記事
 朝虹と夕後光 (2017-10-23 22:11)
 天割れ (2017-08-17 23:00)
 sky eye (2017-05-03 22:14)
 くっきり虹 (2016-11-25 22:43)
 虹色→日没 (2016-10-30 22:23)
 u.ro.ko (2016-10-23 22:55)

この記事へのコメント
この日は快勝でしたね(T_T)

あれから・・・・(T_T)


今日は?・・・・(スマホチェック)



負けてる・・・・orz
Posted by mappymappy at 2015年09月23日 19:28
お疲れ様です!

1勝3負はあかんやん!

しかし点が取れんから見てても面白く無いから
最近・・・・・っす。
Posted by gankomonogankomono at 2015年09月23日 19:57
こんばんは

お疲れ様でした!
綺麗な空に鮮やかな先制攻撃は素晴らしかったですね♪
まあ勝ったのはこの日だけ。。。(笑)

我が家今シーズンは2戦2勝でしたよ!
また来年行きましょうね。

それにしても我が息子めっちゃイイ笑顔ですね♪
Posted by Guchi at 2015年09月23日 22:37
★mappyさん、

甲子園に行って、ここ何年も味わったことのない快勝でした!

そう、

あれから・・・・・

恒例の9月失速!?

ほんまにこのチームは(+_+)
Posted by HASSYHASSY at 2015年09月24日 21:19
★gankomonoさん、

大事な大事な勝負の12連戦に出て、1勝5敗・・・

どういうことか説明しろっちゅうねん( `・´)ノ

また来年・・・期待できるのかな?
Posted by HASSYHASSY at 2015年09月24日 21:24
★Guchiさん、

お疲れさまでした~

いやいや、ほんまよかったねぇ!

息子君の喜び様、笑顔最高でしたよ!!!

来シーズンもぜひ勝利のBOYと一緒に^^♪
Posted by HASSYHASSY at 2015年09月24日 21:31
おはようございます^^

TV観戦すると失点するので

スマホでの経過チェックで見守っていましたが

昨日もスマホを叩き付けたくなり

弔いの気は無いのかと思ってしまいました。

このままズルズル行けば...><;
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年09月25日 06:32
こんにちは^ ^

阪神勝率5割まで落ちましたねT_T

3位迄に残れるのか不安です(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年09月25日 11:17
★H.ヨウイチさん、

今宵、、、なんとか踏ん張りましたね~

残り試合、全勝する気合いでシーズン終えて欲しい!

西岡、出てきました。
サードポップフライに終わったけど(^^;)
Posted by HASSYHASSY at 2015年09月25日 21:06
★姫路の山本ちゃん、

借金生活目前で
なんとか、踏み留まりましたよ!

優勝の目標が、3位死守なんて・・・

全部勝って終われ~!!!
Posted by HASSYHASSY at 2015年09月25日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉兆!? 束の間
    コメント(10)