ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月11日

早朝の湖畔

2009.5.2-3 柤大池2009~GW③
  2009GWキャン 兵庫県の『柤大池公園キャンプ場』へ行ってきましたドームテント

翌朝。

いちおう4時に起きて外に出てみますが、やはりベタ曇り・・・ガーン
また寝ましたが、それでも5時には起床。

静かな湖畔の朝をひとり楽しみます。自然

早朝の湖畔




アップトップの写真、気付かれたでしょうか?

実は本当の写真はコレダウン

早朝の湖畔

そうです、湖面に映った姿なのでした。テヘッ
上下逆にしただけなんですが、どうです?見分けがつきましたでしょうか・・・

早朝の湖畔はこんな感じ。
夕刻と同じような鏡面世界が拡がっていますドキッ

早朝の湖畔

魚の跳ねる音と鳥のさえずりを耳にしながら、湖周を散歩したりサイクリングしたり。
上の道を登って、キャンプ場・バンガロー村を見下ろしたり・・・

早朝の湖畔早朝の湖畔早朝の湖畔

やがて日の出の刻を迎えます。
分厚い雲の隙間から、一瞬だけ陽の光が・・・晴れ

早朝の湖畔

そのうち娘も起きてきて、隣サイトや牡丹桜グループのお子さんたちと早くも遊んでおりました。
僕はといえば、相変わらずのPMCAの繰り返しでゆったり、まったり・・・

早朝の湖畔早朝の湖畔早朝の湖畔
                      自転車ドッペル君に小さな訪問者】  【またしても自分撮りぴよこ3

早朝の湖畔
日の出後の鏡面世界キラキラ 夕凪時の色合いと較べてみて下さい



早朝の湖畔早朝の湖畔
                                 【お腹も減ったので、朝食にコレを…食事


回りには今日から見えられたキャンパーさんが続々と到着され、にぎやかになってきました。
そんな中、ボチボチと撤収に取り掛かります。

早朝の湖畔

牡丹桜サイトのグループさんは温泉へ出かけられたので、娘もここでお別れ。
撤収も完了し、お隣さんにも別れを告げ、昼前にチェックアウト。

早朝の湖畔早朝の湖畔
                                 【あけぼの山荘さん、お世話になりました】


柤大池を後に、いよいよ今回の但馬行きの第1目的地へと出発!車

次回、壮大なアドベンチャー紀行に乞うご期待びっくり(笑)

 
 つづく・・・




タグ :柤大池湖畔

同じカテゴリー(柤大池2009GW)の記事画像
砂丘モドキ?に御用心
猿壺の滝へ
夕凪の刻
湖畔でまったり
同じカテゴリー(柤大池2009GW)の記事
 砂丘モドキ?に御用心 (2009-05-20 22:03)
 猿壺の滝へ (2009-05-14 23:44)
 夕凪の刻 (2009-05-08 22:03)
 湖畔でまったり (2009-05-05 23:16)

この記事へのコメント
鏡面世界、面白いですね

特に1枚目の写真、
全く違和感無く見ていましたので
鏡面と知ってビックリです~!
Posted by teto1967 at 2009年05月11日 22:52
えー!トップの写真全然気付かなかったです。驚きっ!
ほんとに見事に鏡になってますね~

タープいいなー。うちはペンタしか持ってませんので大きめのヘキサも
開放感あっていいなーと最近気になってます。
買う気は満々ですが予算が。。。うぅ。。
Posted by norinorinorinori at 2009年05月11日 23:18
4時に起きてまた5時に起きるの?
すごいな~。 
私は天気悪いと7時過ぎまで寝てます。(笑)

湖面にこんなにカラーで写るんですね。
ちょっと びっくりです。
鏡の発明は案外こんなとこから かも知れませんね。d(^^*)
Posted by やすきちやすきち at 2009年05月11日 23:53
えぇ~!!
マジっすかぁ~!!
ココまで綺麗に・・・
凄げ~!!
オイラの腕でも撮れますか!?
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2009年05月11日 23:59
こんにちわ!

1枚目のお写真は ほんとビックリ!です(@_@)

こんなにキレイに反写するなんて!!! 

PMCA いいなぁ  うちの場合、子供達に阻止されます 爆)
Posted by tama!tama! at 2009年05月12日 00:54
おはようございます。

鏡面とは全くわかりませんねーー。お見事です。

早朝の静かな湖面がいいですねええ。
なんか安らぎます。
Posted by コヒ at 2009年05月12日 07:13
一枚目の写真は本当にびっくりですね。

湖面のゆらめきもなければ色もくっきり!
凄すぎる!

私が行った蒜山も牡丹桜が満開で綺麗でした!
Posted by あーチャン at 2009年05月12日 09:45
こんばんは、uaramamaです^^

鏡面世界、素敵な写真ですね~♪
湖面に何も刺激が加わらない為に出来る効果なんでしょうね^^

桜のピンクもキレイだけど、鏡面の写真もとってもキレイです^^

嬬恋のバラギ湖も鏡面キレイでしたよ^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年05月12日 18:39
言われるまでまったく気づきませんでした~^^

すごい!まさに鏡のような水面ですね!!

日が一瞬射した瞬間を逃さないHASSYさん、サスガですね^^/
Posted by きよぴーきよぴー at 2009年05月12日 22:11
こんばんは^^

メチャメチャくっきりと写ってますね~
どう見ても普通の写真に...
このUPの仕方がHASSYさんらしいですね!

次回も楽しみにしてますね~
Posted by マツテックマツテック at 2009年05月12日 22:58
こんばんは~~

全然 気づきませんでした~~
メッチャ 綺麗に撮れるんですね!!

アドベンチャー紀行 気になる~~
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年05月12日 23:19
★teto1967さん、

僕もビックリでした(笑)
水面がひたとも揺らぎ無かったので、きれいに映ったんでしょうね。
湖畔はコレが楽しみです♪

GWはどちらへ行かれたんでしょうか?
レポ待ってますよ~
Posted by HASSY at 2009年05月13日 09:32
★norinoriさん、

よく見ると、ちょいぼやけてるかも?
でも、パッと見は判らないでしょ~^^

タープはね、もう20年近く前の安物なんで、
撥水・防水とかはもう×かもしれないけど、
晴れの日限定で、こうやってたまに使ってみると、
開放感あっていいですね。
Posted by HASSY at 2009年05月13日 09:36
★やすきちさん、

天気下り坂だったんだけど、
一縷の望みで4時に起きましたが、やはりベタ曇りで残念でした。
で、もう5時には起きちゃえ…って(笑)

このシーンはホントにきれいに映り込んでましたね♪

なるほど、鏡の最初は水を張った容器からなのかもですね^^
Posted by HASSY at 2009年05月13日 09:39
★フロッグマンさん、

あはは、腕は関係ないですよ。
ただ、後処理で、ちょっとコントラストを効かせてあります。

でも、トップのサイト映り込み写真はほぼ原板のままです。
それだけきれいにクッキリと映ってたんですよ!
Posted by HASSY at 2009年05月13日 09:42
★tama!さん、

きれいに映ってましたね~
だからカメラを向けたワケで・・・^^

PMCAいかがですか?
阻止されるってことは、
tama!さんはお子さんにひっぱりだこってことですね(笑)
それもうらやましいことです。
Posted by HASSY at 2009年05月13日 09:45
★コヒさん、

お見事というか、自然の為せるワザ、自力じゃないので・・・(笑)

湖畔の早朝は、
早起き鳥の声だけが聞こえる中、
たまに魚が跳ねたりして波紋が拡がり、
また波紋のない鏡面世界に戻ってゆく・・・

静かな時間を満喫できました。
Posted by HASSY at 2009年05月13日 09:49
★あーチャンさん、

これはね、思わずカメラを向けたくらいなので、
ほーんとに、綺麗に映ってたんですよ!

蒜山でもボタンザクラ満開だったんですか!!!
どの辺のサイトがよかったんでしょう?
桜の下なんてところもあったのかな?
レポでぜひ紹介して下さいね^^
Posted by HASSY at 2009年05月13日 09:54
★uaramamaさん、

鏡面の世界。
湖畔ならではの静かな楽しみですよね^^
papaさんも釣行で、いろいろと体験されてるんでしょうね。

バラギ湖も、浅間山とか映るんですよね!
こんなちっぽけな池とは規模が違いますね~
いい景色が見られましたか?
Posted by HASSY at 2009年05月13日 10:00
★きよぴーさん、

湖面に映る姿は、まんま鏡の世界でしたよ。。。
思わずパシャっとです(笑)

サンライズは、あきらめてたんですが、
ちょっと明るく出てきそうになったので、
慌ててチャリにまたがってポイントまで♪^^
Posted by HASSY at 2009年05月13日 10:04
★マツテックさん、

こういう風に載せれば面白いかな~って^^
ちょっと趣向を凝らしてみました。
それだけ、見紛えるほどの映像だったんで・・・

次回は長編一気読みでお願いします(笑)
Posted by HASSY at 2009年05月13日 10:08
★ぺぺっちさん、

これは5時半の撮影ですね。
もう日の出後なんですが、ベタ曇りの効果?でちょうどよかったのかな?
そういうタイミングもあったんでしょう。

アドベンチャー紀行。。。
前フリしちゃいましたが、長編になるので、
懲りずにご覧になって下さい^^
Posted by HASSY at 2009年05月13日 10:13
ご無沙汰しております。
今年も行かれるかな~と期待しておりましたら、
やはり(笑)行ってくださいましたね!
楽しく拝見しております。
我が家は昨年、子供の部活の休みにあわせて夏休みの
平日、ログハウス泊いたしました。
以前HASSYさんに教えて戴いたお肉屋さん(ループ橋の手前)で但馬牛を買い、とてもまいうーなバーべキューを食べることができました。
ありがとうございました。

今年の夏休みも柤岡のつもりでしたが、ちょっと頑張って
無印南乗鞍、チャレンジしようか~と考えております。
まだこれから会員登録しようという段階なので、私どもの行く日にどんなサイトが残っているか、見てからの検討になりますが、今からとても
楽しみです。

これからもブログ応援しております。
次回はアドベンチャー?ですよね。去年は滝だったので次は山登りとか。。。?
Posted by 柤大池大好き主婦キャンパー at 2009年05月14日 09:23
top写真にはびっくりです~(*0*;)☆
銀面世界って不思議な世界ですね^^
朝日も湖面の太陽を取り込むあたりがさすが!

壮大なアドベンチャー紀行って前ふりがうますぎます!
次回が気になるな~o(*^▽^*)o~♪
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年05月14日 21:54
>下逆にしただけなんですが、どうです?見分けがつきましたでしょうか・・・
→こんなネタが隠されているなんて・・・
 全く気が付きませんでした(^^;;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2009年05月14日 22:01
★柤大池大好き主婦キャンパーさん、

おお、、お久しぶりです。1年ぶりでしょうか?(笑)
今年ももちろん、行って参りましたよ。。。^^

但馬牛満喫されたんですね。それは羨ましい♪
僕は今回は食べ損ねましたので、次回の楽しみにしておきます。

それで、南乗鞍行かれますか!
遠いですが、是非ともチャレンジして下さい。
それだけの値打ちはありますよ~

ブログ応援・・・ありがとうございます。
これからも色んな有益な(笑)情報を皆さんにお伝えできれば…
その一心であります。

アドベンチャー、アップしましたので見て下さい。
実はそんなたいそうなアドベンチャーでもないですが・・・(^^ゞ
Posted by HASSYHASSY at 2009年05月14日 23:57
★しましまパパさん、

綺麗に映ってるでしょ!
ほ~んと、不思議な世界ですよね~

朝陽はこれだけだったんで、寂しかったです(笑)

前フリ、ちょっと大袈裟ですので・・・
な~んだ、っていう苦情は受け付けませんよ!^^
Posted by HASSYHASSY at 2009年05月15日 00:01
★寅海苔さん、

何をトップに持ってこよっかな?
シメシメこれはダマせるぞ・・・って、悪趣味(笑)

この写真だけじゃ何の面白みもなかったもので・・・(^^;)
Posted by HASSYHASSY at 2009年05月15日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早朝の湖畔
    コメント(28)