ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月27日

ドッペルテント・デビュー!

2010.4.17-18 柤大池2010~花見④
  2010花見キャン 但馬の『柤大池公園キャンプ場』へ行ってきましたドームテント


今回、NEWテントがデビューしました!

ドッペルテント・デビュー!

実は・・・
昨夏、『カモ吉くん』=Alpine Design(アルパインデザイン)ツーリングドームNEO 購入後に
勢いでポチっと、、、ぴよこ

その後、物置貯蔵庫で約9ヶ月間 熟成させた逸品にございます(笑)




ドッペルテント・デビュー!
■ ドッペルギャンガーアウトドア ドームテント DCT-01 COCOON ■


マスヲ。さんのブログで知るや
この白く爽やかで、スタイリッシュなフォルム&カラーリングに一発でハートを射抜かれ…ドキッ
それに、ちゃりもドッペル君だし…自転車

(写真では白く見えますが、実際のカラーはライトグレーです。)

ドッペルテント・デビュー!ドッペルテント・デビュー!
ドッペルテント・デビュー!ドッペルテント・デビュー!

 → 詳細なスペック&解説は「ドッベルギャンガーアウトドア」のHPとくとご覧下さい。ぴよこ3


カモ吉くんとの違いは、
フライのスリーブにポールを通しての、インナー吊り下げ(フック式)型です。

ドッペルテント・デビュー!ドッペルテント・デビュー!ドッペルテント・デビュー!
NEOと同様に、ひょいひょいっと手軽に設営。 吊り下げフック部はやばたいけどね・・・(^^;)
足元にもメッシュ付きベンチレーターがあります!出入りも可能?(笑)

ドッペルテント・デビュー!ドッペルテント・デビュー!
ポールがアルミなのが惜しい! NEOみたくジュラルミンなら言うことなしだったのになぁ…ぴよこ2


ドッペルテント・デビュー!ドッペルテント・デビュー!

今回はスクリーンタープの中に入れ(カンガルースタイルってやつ?)、独り寝でした(笑)
 (妻と娘は寒いから…と、カモ吉くん=NEO泊 の予定を変更して車中泊。。。)

あぁ、にわかソロ気分やった~!^^!



この価格で、、、お値打ちですぞ!!


食事食事食事

ドッペルテント・デビュー!

お昼はパスタとコレ。
キリンから新発売の『休む日のAlc.0.00%』です。

休肝日を推奨するノンアルコール・ビールティスト飲料。
しじみ900個分の回復系アミノ酸オルニチン配合。

んんん?・・・何か変な甘さやな~
エキスか甘味料かな?この舌や喉に引っつく甘さはちょっと・・・ガーン

            思わずフリーを飲み直してしまいました~~~テヘッ  ドッペルテント・デビュー!


キラキラ

太陽の周りに、下り坂のサイン"日暈"が出ています。
そろそろ撤収の準備を・・・

ドッペルテント・デビュー!ドッペルテント・デビュー!
さて、隣のエリアでは、お昼前から地元の老人会の方々が押しかけて、お花見会の真っ最中。

カラオケの演歌♪を間近に聞きながらの撤収となりました。
 (突然なら面食らいますが、事前に管理人さんから聞いておりましたので…)

しかし、聞こえてくる唄は・・・ぴよこ_風邪をひく

 カーン! 「鐘一つ」ばかりで耐えられず、、、(笑)

 飛び入りして、一曲歌いたかった…マイク(爆)


撤収も完了して、管理棟「あけぼの荘」にて料金支払。
管理人のおばちゃんに御礼を言って、14時にキャンプ場を後にしました。車

本当にありがとうございました! お世話になりました!! いい花見ができました!!!

ドッペルテント・デビュー!

つづく・・・・






同じカテゴリー(柤大池2010~花見)の記事画像
但馬路のおみやは…
鏡面桜に蕩れ~
星月夜の宵桜
一番乗りで独り占め
花見キャン満喫^^
同じカテゴリー(柤大池2010~花見)の記事
 但馬路のおみやは… (2010-04-29 22:54)
 鏡面桜に蕩れ~ (2010-04-25 23:29)
 星月夜の宵桜 (2010-04-22 22:16)
 一番乗りで独り占め (2010-04-20 23:21)
 花見キャン満喫^^ (2010-04-18 23:18)

この記事へのコメント
こんばんは。

9ヶ月もじっくり寝かしたドッペルテント。
初めて見させて頂きました。
前回までの写真の違和感が何なのか、これで解決しました。
テントが一つたりなかった訳ですね。
寒くて車中泊に変更出来るのが流石です。
まだまだ新しい車で、それぞれが快適な眠りだったのでは
ないでしょうか。日曜の朝は・・・寒かったですし・・・

ノンアルコール。同じキリンでも飲み直しが必要と言うのが
何ともリアルで・・・
明日にでも、しじみフリーを試してみます(笑)

つづく・・・・楽しみにさせて頂きます。
Posted by pidi1969 at 2010年04月27日 23:17
あ〜! やっと出てきたw
レポを待ってましたよ〜 待ちすぎて若干忘れてましたし!

激安テントな点も推してくださいねぇ♪
いやぁ 久々にみても、まだホスイわコレ

あとコレに合うタープはゴニョゴニョ
Posted by マスヲ。 at 2010年04月27日 23:31
おはようございます。

私も全くおなじドッペル君使ってますよーーー
半年ぐらいで3~4回使いましたが、ソロなら問題なしですね。
さすがに二人はちょっと・・・

価格相応のところも多々みられますが、いまのところは
不満なしです。
Posted by コヒ at 2010年04月28日 06:48
ドッペルキャンガー
名前もかっこいいですよね~

形も色合いも個性ありますね!

ノンアルコール、確かに全種甘いですよね~
あの甘さがないと、ビールに近い味は出せないのでしょうかね。
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月28日 23:04
★pidi1969さん、

そうなんです。何か違和感あったでしょ(笑)

車の中とテントとどちらが寒かったのか・・・?

『休む日のAlc.0.00%』
ちょっと期待してましたが・・・(^^;)
フリーの方がまだ飲めました。

つづく・・・・いよいよpidiさん関連登場です!(笑)
Posted by HASSY at 2010年04月29日 11:19
★マスヲ。さん、

お待たせしました~(爆)
よく覚えててくれはりました。

やはりタープはKELTYとなるんでしょうね
この前、同色?のデイパックを手に入れたんですが、
色合いが同じで、これならまさにピッタリかと…
しかし、ウィングしかないのがねぇ
Posted by HASSY at 2010年04月29日 11:31
★コヒさん、

持ってはりましたかぁ!ドッペル仲間ですね~

いいですよね、コレ。
まあ、細部は価格相応ということで・・・^^
じゅうぶんナットクですけどね~

ウチはこの中に3人はいけます(笑)
Posted by HASSY at 2010年04月29日 11:36
★マツテックさん、

ドッペルキャンガー、
名前はカッコいいですが、日本で言うならロ○スみたいなポジションに感じます^^
安くていいものを?

いいカラーでしょ!清々しくって!
ベージュ系統軍団の中では目立つこと必至!!
黄黒テントと共にね・・・(笑)

ノンアルコール、まあ致し方が無いでしょうけど、、、
今後の開発に期待したいところです。
Posted by HASSY at 2010年04月29日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドッペルテント・デビュー!
    コメント(8)