ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月08日

やっぱり神座!!

 
7/5(Fri.) 神戸ハーバーランドのumieノースモール4FにフードコートがOPENしました!

もちろんお目当ては~神戸初進出となるラーメンの超有名店 『どうとんぼり神座(かむくら)』


やっぱり神座!!

この日を待ちに待って・・・ぴよこ3 オープン初日に早速乗り込んで参りました~♪




 
やっぱり神座!!

「森」をイメージしたという、750席の明るい落ち着いた雰囲気のフードコート。

ショップはこの10店舗ですダウン

やっぱり神座!!



とにかく『神座』ヘまっしぐら!ダッシュ(笑)


やっぱり神座!!

時刻は6時前でしたが、何と行列ゼロ!
これにはビックリしました。

神座で待たずにオーダー出来たのは、たぶん初めてでしょうからテヘッ


やっぱり神座!!

それもそのはず、ここはフードコートなので、席が空くのを待つ必要がありませんもんね(^^;)

注文後このようなポケベルを渡され、席を確保して待ちます。


やっぱり神座!!


キラキラ


さあ、出来上がったので取りに行きます。


やっぱり神座!!

カウンターの無料トッピングコーナーには、辛味ニラとすり下ろしにんにく、豆板醤がありました。


やっぱり神座!!

おいしいラーメン(レギュラーサイズ) 530円ナリ



やっぱり美味いわ~ドキッ

野菜の旨みが染み出した、甘いがしかしわずかにピリッとしたスープ。
脂が浮いてても、全然ギトギトしてなくてあっさり。

パスタのようなストレート細麺がシコシコして良く合う。
浮かぶ白菜がより旨みを増幅させ、漂うこま切れの豚バラ肉が、これまた甘いながらも味を引き締めて…


やっぱり神座!!

チャーシューがまたいい!
今回初めて気付いたのですが?(汗) チャーシューは2種類入っておりました。

薄切りのパサパサめだが噛み応えのあるモモチャーシュー(僕は好きです)と
トロリとしたよくあるバラチャーシュー、それぞれの味・食感を楽しめます。
スープに漂っている白菜と炒めた豚バラも入れれば、3種類楽しめることになりますね^^


やっぱり神座!!


ともあれ、期待を裏切らない美味しさで満足満足~♪


キラキラ


さて、食器を返しがてら、フードコートの様子を簡単にご紹介。


やっぱり神座!!
店舗近くはナチュラルカラーの明るく開放的なテーブル席。



やっぱり神座!!
少し離れたボックス席はダークブラウンで統一され、落ち着いた感じです。

よくあるショッピングセンター内のフードコートとは一味違う、とても洗練された高級感漂う空間。



やっぱり神座!!
こちらは「キッズスペース」で、小さいお子さんと一緒に食べられるローテーブル&チェアが40席あるようです。
アンパンマンミュージアム帰りの子供連れには重宝しそう。


あと飲料水&手洗い場の「ウォーターステーション」てのが3カ所ありました(画像無し)。


とにかく、すべてがいい雰囲気で清潔できれい! オープンしたてだから当たり前か(爆)



やっぱり神座!!
そして、ソロ用カウンターもいくつもありました。


あれ?何か置かれてますね・・・

実はラーメンを食べてると向かいの人がプレモルを飲ってたので、ついビール呑みたくなり・・・(笑)


やっぱり神座!!

食器返却後にソロスペースヘ移り、『大阪王将』でギョーザ(210円)とプレモル(350円)を追加注文(^^;)


やっぱり神座!!

コチラの元祖焼餃子、食後のニンニクの臭いを80%カットと進化してから良く食べてます。


やっぱり神座!!

(京都)王将と較べれば丁寧に作ってある印象で、とても美味しく、ビールのアテには最高!プレモルだし^^



やっぱり神座!!
トリドールグループの2店も並んで出店しとります。


キラキラ


訪問時は見ての通りガラ空きでしたが、この土日のお昼時は超満席だったようで汗

しかし、やっぱり神座! 

しばらくはumie通いか!?(笑)


やっぱり神座!!







同じカテゴリー(美味いもん)の記事画像
お役所メシ2 ~ 加古川かつめし
お役所メシ
ガンガングビグビ
土曜の牛
真打ち登場!
生食感そば!
同じカテゴリー(美味いもん)の記事
 お役所メシ2 ~ 加古川かつめし (2015-09-17 22:40)
 お役所メシ (2014-08-24 23:10)
 ガンガングビグビ (2014-08-06 23:19)
 土曜の牛 (2014-07-21 22:45)
 真打ち登場! (2014-03-16 22:17)
 生食感そば! (2014-02-22 21:14)

この記事へのコメント
やったぁ~♪
オープンしたんですね♪
行く♪
絶対に行く♪
食べ過ぎでメタボになっても良いから行く♪
ってか・・・
行く時に誘ってちょ!!(笑)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年07月08日 22:35
ラーメンに餃子にプレモルですか〜
お腹空きましたっ(笑)

神座は兵庫にはまだなかったんですね!
こちらではよく見かけるラーメン屋さんです(^-^)
翌日の匂いが気になりますが、美味しいですよね〜
(車に翌日乗ると香りが〜そのまんま(・_・;)
あかんっ、今から食べに行きたい…(本気)
昔は弟と夜な夜なラーメン食べに行きました。

兵庫の二号線?のラーメン屋さんはどうなのかしら。
Posted by natural*Y* at 2013年07月08日 23:11
うわ~~~!
*Y*さんと同じく、腹減った・・・・(笑)

今度の三連休、最終日仕事休みなのでyuppiの実家に行く予定。
時間があれば是非ココに行こうと思います(^^)v

詳細レポ、ありがとうございます~^^!!
Posted by mappymappy at 2013年07月08日 23:21
こんにちは。

これは食べに行かなくっちゃと思ったら、我が家の近くにはないんですねぇ~...残念!

でも、どこかで見たことあるような気がするんだけどなぁ。。。
Posted by nanaboopapa at 2013年07月09日 12:37
こんばんわー。

神座私は日曜日の昼にランチで食べてました。
大阪の鶴見にある超でっかい神座の店舗なんですが、
3時前なのに結構人がいて驚き。

店舗も増えてるし好調そうですねー。


数年前には東京にも出てきてましたので、
東京でよく利用させてもらってましたぁ
Posted by tsgimlettsgimlet at 2013年07月09日 22:00
★フロッグマンさん、

ついにオープンしましたよ~!

絶対に行くでしょ^^
絶対に行かなければならないラーメン屋がumieにある・・・(笑)

また今度行きましょう♪
Posted by HASSYHASSY at 2013年07月10日 20:57
★natural*Y*さん、

そうそう、大阪には郊外店もいっぱいあるのにね~
兵庫は伊丹・尼崎と来て、やっと神戸まで!
待ち焦がれてたのですよ。
次は、、、姫路まで来てくれないと(^^;)

ニオイ・・・
そんなにキツいイメージは無いんですが?ニンニク入れすぎ?(笑)

兵庫の2号線って、芦屋辺りのラーメン激戦区ですか!
さすがにテリトリーじゃないので、イイお店教えて下さい。
Posted by HASSYHASSY at 2013年07月10日 20:57
★mappyさん、

休日のお昼時のフードコートは大混雑っぽいので、
ちょいと時間をずらして出撃下さい(^^)

で、
「mappyのフードコート食べ尽くしレポ」待ってますね(爆)
Posted by HASSYHASSY at 2013年07月10日 20:57
★nanaboopapaさん、

残念ながら浜松には無いですね~
名古屋にはあるみたいですが・・・

三回食べたらやみつきになるラーメンという触れ書きですが、
僕は1回でやみつきになりました(笑)
東京にもあるので、機会があればぜひ一杯!
Posted by HASSYHASSY at 2013年07月10日 20:57
★tsgimletさん、

近くにあると手軽に行けてうらやましいです^^
早く姫路に出来てくれないかな~

ちなみに東京1号店(新宿歌舞伎町)は2003年12月オープンですから、
もうかれこれ10年も経つんですよ。
当時東京出張の際、新宿店もよく行きました♪
Posted by HASSYHASSY at 2013年07月10日 20:58
乙です!

神座は、すきです。

あっさりの中にもコクがあって!!

・・・・そうだったかな(汗
Posted by ほりけん at 2013年07月10日 21:20
★ほりけんさん、

神座美味いですよね~♪

そう、野菜の旨みたっぷりのコクがありますよ!

やっ~と神戸まで来たので、
これからバンバン食べれそうです^^
Posted by HASSYHASSY at 2013年07月11日 20:28
ブランド バッグ 財布 コピー 専門店

https://bit.ly/35FYGu1
弊社は平成20年創業致しました、ブランドバッグ.財布コピーの取り扱いの専門会社です。
世界有名なブランドバッグ.財布を日本のお客様に届ける為に5年前にこのネット通販サイトを始めました。
全てのブランドバッグ.財布は激安の価格で提供します、
外見と本物と区別できないほど出来が良くて、質は保証できます、弊社のブランドバッグ.財布は同類商品の中で最高という自信があります。
発送前に何度もチェックし、癖のある商品と不良品は発送しません。我社創業以来の方針は品質第一、
信用第一、ユーザー第一を最高原則として貫きます、安心、安全のサービスを提供致します。
ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
https://bit.ly/31RnFJN
Posted by Aundrea Cardone at 2022年07月10日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり神座!!
    コメント(13)