ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月22日

生食感そば!


『頂』 にハマっている傍ら、

次は蕎麦にハマってしまった・・・(笑)


生食感そば!

一日一麺!! (爆)






 


前記事にあげたインスタント本格袋麺戦争

どうやら第二局面に入ってきているようで・・・

これまた遅きに失しているが、今度は 『うどん』 と 『そば』 ^^


その中で、気になった日清のどん兵衛 『生そば食感。』  ←  「モー娘。」みたく 『。』 が付いているのがミソ?


生食感そば!生食感そば!

スープはやはり液体で、湯掻き汁で薄める仕様。


生食感そば!

『頂』と同様、かなり泡が出る。



生食感そば!

まずは、、、月見コロッケそばにしてみたぴよこ3  月が潰れてしまったが(笑)



生食感そば!

美味い!!ドキッ


ツユは甘く濃い目の関東風。
謳い文句通り鰹がよく効いてて、こりゃあ旨いわ~ よく出来てる♪


生食感そば!

麺は蕎麦の香りがふっと立ち、乾麺のソバのようで旨し!

"どん兵衛" の名を冠しているものの、どん兵衛とは全く違う本格的な麺に感動キラキラ

これがインスタントの麺なのか~!?ビックリ


ただし、ホンモノの手打ち麺と較べればコシの弱いのは仕方が無いところ・・・
それでもう少しエッジが効けば言うこと無しだがテヘッ



生食感そば!

別の日には、天ぷらそばで食べた。

インスタント麺だから3分で出来るわけで、10分ほど湯掻かねばならない乾麺と較べればとても楽。



生食感そば!

何と言ってもツユが極上だし、これだけの麺ならば、、、 言うこと無し!


食事


さて、ツユを薄める湯掻き汁は謂わば "そば湯" であるゆえ、若干のトロミと濁りが気になったので・・・



生食感そば!

あらかじめ別のお湯でツユを薄めると、やはりスッキリした味になったチョキ


キラキラ


それにしても、いやいやホントに美味い!!


冷凍食品でも、蕎麦の麺パックが同じような価格で出ているがどうだろう?


生食感そば!


このツユと麺、

十分にそれらを凌駕しているのではないだろうか^^









同じカテゴリー(美味いもん)の記事画像
お役所メシ2 ~ 加古川かつめし
お役所メシ
ガンガングビグビ
土曜の牛
真打ち登場!
頂きました
同じカテゴリー(美味いもん)の記事
 お役所メシ2 ~ 加古川かつめし (2015-09-17 22:40)
 お役所メシ (2014-08-24 23:10)
 ガンガングビグビ (2014-08-06 23:19)
 土曜の牛 (2014-07-21 22:45)
 真打ち登場! (2014-03-16 22:17)
 頂きました (2014-02-15 18:14)

この記事へのコメント
一日一麺!!
最近オイラも・・・
昼か夜食・・・
いや・・・
深夜食に!!(自爆)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2014年02月22日 22:11
休日の朝は自分で出汁ひいてそばつゆ作ります。
麺はイオンの乾麺ですが(笑)。
これも探して見ますわ。
Posted by かわちゃん at 2014年02月23日 07:59
一日一麺 何故かツボにハマりました(笑)

関東風のつゆですか~。関西風はないのでしょうか?
有ったら食べ比べしてみたいです(^^)

袋麺、うどんもあるみたいですね(^^)
またレポ待ってます(笑)♪
Posted by mappymappy at 2014年02月23日 21:20
お疲れ様です!

一日一麺
俺がやると必ず太る!
イヤ太ってる。

HASSYさん細いから羨まし!
Posted by gankomonogankomono at 2014年02月23日 21:59
★フロッグマンさん、

やはり一日一麺でしょ!^^

深夜食って・・・

でも、蕎麦ならラーほどもたれない?のでいいかも(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2014年02月24日 21:06
★かわちゃんさん、

さすが、いつも本格的ですね~!

でもこのツユもええ味しとりますよ♪

うどんのダシは濃い関東風はあきませんが、
ソバは濃い目がいいですわ~
Posted by HASSYHASSY at 2014年02月24日 21:09
★mappyさん、

戸締り用心、火の用心!

一日一麺!(爆)

うどんのダシは、あのドス黒い関東風はNGですけど、
ソバは濃い目が合ってるような^^

うどんは、
テーブルマークの「熟練屋 うどん」が良さげみたいなんですが・・・
Posted by HASSYHASSY at 2014年02月24日 21:14
★gankomonoさん、

あははgankoさん、

もう立派な体格だから、恰幅があっていいじゃない^^

僕も全体的には細目だけど、、、

ある部分が出てきて・・・ヤバイんでっす(大汗)
Posted by HASSYHASSY at 2014年02月24日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生食感そば!
    コメント(8)