ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月05日

黄昏列車

 

黄昏列車

北条鉄道 網引駅  2017.7.4 19:25





 
 
ここ三日ほど、にわか撮り鉄になってテヘッ 日没時に加西へ通い詰めていた



実はインスタで、水鏡に映る見事に焼けた夕焼けの世界を行く列車の写真を見つけ

ビビビっびっくりと来てしまい(古いなぁ...(笑)) さっそく乗り込んで来たのだが・・・





黄昏列車

舞台は北条鉄道バス網引(あびき)駅西側の水田

そして狙うは網引駅発着 19:07 と 19:25 の2本の列車!!





黄昏列車

2017.7.1 19:07

当たり前だが、一面水が張っていた水田は既に田植えが終わり、完璧な水鏡は見れなくなっていた。





黄昏列車

2017.7.1 19:25

そして、、、そう上手くは焼けない(^^;)





黄昏列車

2017.7.3 19:07

この日も同じく、簡単には焼けません・・・





黄昏列車

2017.7.3 19:25

逆に、ちょっと郷愁を感じるかもキラキラ





黄昏列車

2017.7.4 19:07

台風が過ぎ去って晴れてきたので、ダメもとで昨夕も乗り込んだ。

雨の後で水量も回復し、良い感じ♪





黄昏列車

2017.7.4 19:25

なんとか焼けてきましたよ!





黄昏列車

左や下側の黒い雲も焼けてくれたら言うこと無しだったんだけど・・・





黄昏列車

でもまあ、三日目で何とかアップできる画が撮れたのでヨシとしよう♪





黄昏列車

名残を少し楽しんで、、、 また焼ける時まで!

いや、来年5月水が張った時に通い詰めようかな?^^









同じカテゴリー(夕空)の記事画像
年跨ぎ埠頭詣で
陽々是串刺し
朝虹と夕後光
プチだるま
夕映えの白鷺
爆焼け小焼け
同じカテゴリー(夕空)の記事
 年跨ぎ埠頭詣で (2018-01-08 15:55)
 陽々是串刺し (2017-11-01 21:02)
 朝虹と夕後光 (2017-10-23 22:11)
 プチだるま (2017-10-08 11:02)
 夕映えの白鷺 (2017-09-19 22:54)
 爆焼け小焼け (2017-09-14 23:37)

この記事へのコメント
水張ったら報告しますね。
Posted by take at 2017年07月05日 23:09
★takeちゃん、

ありがとう!

覚えてたら・・・でいいよ♪^^
Posted by HASSYHASSY at 2017年07月05日 23:14
あぁ、久しぶりに行きたくなりました(^_^)♪
網引の直線、僕も好きです。
法華口出た後の直線も電線なくて好きですが、
週末は結構な人・・・(-_-)
Posted by mappymappy at 2017年07月06日 19:48
★mappyさん、

行きたくなってきたでしょ

僕はモンファボリのパンが食べたいです(^.^)
Posted by HASSYHASSY at 2017年07月08日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄昏列車
    コメント(4)