ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月10日

南乗鞍~Break Time Ⅱ

南乗鞍~Break Time Ⅱ
"乗鞍ヴィーナス・ライズ"     2006.08.08 04h18m (62mm,F4.5,8s,ISO200)


今、夜明け前の東の空に "明けの明星~金星" が輝いてますね。

8月初め頃まで夕方の西空に"宵の明星"として見えていたのが、
明け方の空に移ってきたものです。
これから、かに座~しし座へと移動し、10月15日前後には、しし座のα星(レグルス)と
さらに土星との三つどもえのランデブーが楽しめます。。。キラキラ

写真は、燦然と煌めく、乗鞍から昇ったばかりの"明けの明星~金星"。
山頂の左上にはふたご座のα星(カストル)とβ星(ポルックス)という2個の1等星も見えていますが、
夜明けの光芒とマイナス4等級の金星の輝きの前には、為す術もありません・・・


そして、その30分後、漂っていた飛行機雲が見事に茜色に染まりました。

南乗鞍~Break Time Ⅱ



同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事画像
南乗鞍ふしぎ発見!
南乗鞍~エリア紹介【F】
南乗鞍~エリア紹介【C】
南乗鞍~エリア紹介【D】
南乗鞍~Break Time
南乗鞍~エリア紹介【B】
同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事
 南乗鞍ふしぎ発見! (2007-09-15 17:09)
 南乗鞍~エリア紹介【F】 (2007-09-11 22:44)
 南乗鞍~エリア紹介【C】 (2007-09-09 22:14)
 南乗鞍~エリア紹介【D】 (2007-09-08 14:14)
 南乗鞍~Break Time (2007-09-06 22:51)
 南乗鞍~エリア紹介【B】 (2007-09-05 22:29)

この記事へのコメント
乗鞍。。。いいですよね~。
…散々迷ったのですが、HASSYさんが行かれる10月中旬頃には予定が入っていて、行くとすれば11月下旬。
その頃には、さすがにやってなさそうなので、今回は家族会議の結果近所で我慢することになりそうです(泣)
HASSYさんのHPを見ながら準備して春にでも行こうかと思っています(残念。。。)
Posted by K点 at 2007年09月11日 08:41
★K点さん、

そうですか、今シーズンはムリですか。残念。
来春、と言っても5~6月頃から? ぜひ行ってくださいね~
僕もそうですが、もっと近くにあればいつでも行けるんですがね…
車で2時間ぐらいまでのところならね。
Posted by HASSY at 2007年09月11日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南乗鞍~Break Time Ⅱ
    コメント(2)