ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月30日

花火2017

 
2017.7.29 姫路みなと祭 海上花火大会
 
会場に近づいても人も車も多いし、少し離れた場所から俯瞰してみようと近くの山に登ってみた。



花火2017







 
なんと、花火大会を見に行くのは十数年ぶり!

たぶん、デジイチで撮るのも初めて?



と言うことなので、昼間は入念にロケハン。

ターゲットは昔登ったことのある御旅山ダウン







車を置いて登り始めて5分もかからない岩場で、なかなかいいポジションを見つけた♪ (標高80m)


花火2017

市川の河口、中央左の橋の上方に花火が上がるはず。


右下には山陽電車も見え、撮り鉄も出来ます^^


花火2017




キラキラ




さて、1時間前には再び現地到着。 昼間のポジションもゲット!!


花火2017

見上げる鉄塔に焼けた夕雲




キラキラ




始まりましたびっくり



花火2017

川面に映るリフレクションが色艶やか♪




花火2017

色とりどりの小さな花火が開くのがとても綺麗黄色い星




花火2017

橋の上に連なる見物客のシルエットも面白い




花火2017

雲間から上弦の月と木星も顔を出した




花火2017

何て言う名前なんだろう? この蒔絵のような花火は本当に美しい♪




花火2017

やがてフィナーレ




花火2017

流れ落つ 黄金の光絵




花火2017

最後にお気に入り花火カットで・・・




キラキラ




実は初めてのデジイチ花火撮影は納得いくのがなくて(^^;)

もっと絞って長秒露出して、流れるようなラインを出さないとね。。。


そんな花火らしいのが撮れなかったので、来週リベンジだな?テヘッ










同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
紅葉2017
花火2017~加古川
Dr.Yellow and...
黄昏列車
ヒカリノミチ
Bridge World
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 紅葉2017 (2017-12-01 23:26)
 花火2017~加古川 (2017-08-08 22:06)
 Dr.Yellow and... (2017-07-09 23:19)
 黄昏列車 (2017-07-05 22:49)
 ヒカリノミチ (2017-06-29 22:51)
 Bridge World (2017-04-25 22:38)

この記事へのコメント
こんばんは^^

今年も花火見に行く予定が無いので、目の保養になりました♪

ホント、あの蒔絵のような花火 可愛くて綺麗ですね~(◎o◎)!!
Posted by mappymappy at 2017年07月31日 22:37
★mappyさん、

僕も久々に目の保養をしてきました^^

蒔絵のような花火、みなと祭りだけに
海をイメージしてのヒトデみたいですよ(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2017年08月01日 21:11
初めまして。
素晴らしいですね。
これで何mmぐらいですか?
ココは人は多かったですか?
Posted by かわいちゃん at 2017年08月01日 21:58
★かわいちゃん、

ようこそ、初めまして!
ありがとうございます♪

定点で62mmで撮ってます。
拡大のはすべてそこからのトリミングカット(^^;)
月とのカットは27mmです。

この岩場辺りにはカメラマンは数人いらっしゃったのかな?
見物客も数人?

この下の御旅所や、その更に下道周辺にはもっと大勢
いらっしゃったような・・・???(車や歓声で)

なにぶん1時間前にこの岩場に陣取りましたので
半径2,3m状況しか判りません(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2017年08月01日 22:46
おお、上からの花火良いですね~
来年は私も八丈岩山あたりから見てみようかな。
ちょっと遠いですが、、、
Posted by かい at 2017年08月06日 22:53
★かいさん、

いいですねぇ!

かいさんお得意の"限界挑戦シリーズ" いかがですか?^^

来年、みなと祭花火北限・・・
雪彦ぐらいからどうでしょう?

おっとその前に、明日は福崎の花火がありますが~
Posted by HASSYHASSY at 2017年08月07日 22:33
↑ あ!間違えた

福崎の花火は明後日 9日(水) でした・・・汗
Posted by HASSYHASSY at 2017年08月07日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花火2017
    コメント(7)